るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
衝動買い
出先で寄った本屋の棚にさりげなく並んでいた本。
こんな表紙を見せられたら買うしかないでしょ。
問答無用でお買い上げ(笑)
中は可愛い柴っこがたーくさん載っててかなりヤバい
あたしは載っている写真でご飯3杯いけるわ(爆)

柴好きなら一冊は持っていて損はない本だと思います。
全国の柴マニアの皆さん、本屋さんへレッツゴー

スポンサーサイト
久しぶりの新刊

マンガの新刊発売情報は定期的にチェックしてるけど、小説の新刊は全然チェックしていない。だからこういうことが起こるんだ(笑)
好きな作家2人の新刊がいっぺんに発売されてやんのヽ(´ー`)ノバンザーイ
買ったけどまだ読んでない本が2冊もあるのにまた京極さんの本買っちゃった♪
素子さんは実に7年ぶりの書き下ろしっすよ。どんな話だか読むのが楽しみだ。
しばらくの間ゲームやパソコンいじる時間を削って読書に回さんとあきまへんな。
今月の一気読み
  
先週本屋で三谷幸喜のエッセイ集の新刊が出ているのを発見。
このシリーズ5冊目まで購入していたのに、続刊の情報はノーチェック。
気がついたらもう7冊目じゃんorz
慌ててネットで2冊とも注文し昨日到着、本日読破しましたよっと。
やっぱり面白いや、この人の文章。すっごく読みやすいし。
監督した映画は全部観てるけど、舞台はまだ観たことがない。
機会があったらぜひ脚本を書いた舞台を観に行きたいぞ。

奥様の小林聡美が書いたエッセイも評判がすこぶる良いので
次はこちらを一気読みするとしよう。
厭な小説
13日に発売された京極夏彦の新刊、読み終えた。
久しぶりに一気読みしちゃったよ。
まだ先に買った「南極(人)」だって「幽談」だって
読み終えてないのに(苦笑)

感想はというと・・・。
いやぁ、本当に厭な小説でしたよ。面白かった。
いろいろと不快な文章もあるから人を選ぶかもしれないけれど
あたしにはとっても面白い(いや厭なと言ったほうがいいか?)
本だった。
特に「厭な老人」と「厭な彼女」は印象に残ってる。
適度に内容を忘れた頃に、また読み直すことにしよう。
ひとあし早いプレゼント
ホワイトデーにはまだ2日ほど早いが旦那からプレゼントをもろた。
一つは仕事用にトミーヒルフィガーのバッグ。
そしてもう一つは、柴わんこの写真集。
  
表紙を開けば、めくるめく素敵な世界がこれでもか!とばかりに展開します。
柴の鼻でか写真て可愛くないものばかりだったけど、これは最高に可愛いです。
絶対おすすめ。
ちなみに隣にあるぶたちゃんの写真集はもらってません(笑)
同じシリーズのぶたちゃんバージョンです。
これは本屋で立ち読みしてはぁはぁしてるだけだったんだけど、やっぱ買うべきかしらね。
この本のぶたちゃんもめっちゃ可愛いです。
これはノーマークでした
柴好きは買うべし!
今日本屋に行って、何気なく動物本のコーナーに足を運んだら
真っ先に目に飛び込んできたのがこの本。
当然悩むことなどなく、即購入決定。
今日は本屋に行く予定ではなかったんだけど
この本がうちらを呼んでいたのかも知れない。

まだ買ってない柴犬スキーは
忘れないうちにネットで頼むか、本屋へ買いに走るべし!
久々大量買い
また増やしました。ふふっ。 もうすぐ540冊♪
先日ネットでちょっと調べてたら、お気に入りの漫画家である高尾滋さんの
まだ買ってないシリーズ「人形芝居」の最新刊が発売されていた。
ちょうどいい機会だからとネットで購入を決定したんだけど・・・。
送料無料になるまでほんの少し足りなーい
仕方ない(?)ので、買おうかどうか迷ってた本も一緒に購入(笑)
今月はこの他に「極楽青春ホッケー部」(購入済み)と「きのう何食べた?」と「風光る」が出るんだわん。
もうそろそろあたし所蔵の漫画が540冊に届く。どんだけ本が増えても、これだけは止めることができない。
旦那も漫画読みなんで、文句言われることないしホント助かるわ。
新しい祭りの予感
乱歩は初めて~昨日本屋に行ったら、こんな本を見つけた。
江戸川乱歩は前々から読んでみたい作家だったけど
既刊されてるやつのどれを買ったらいいのか見当がつかず
なかなか手が出なかったのよ。
角川ホラー文庫より「江戸川乱歩ベストセレクション」と銘打って
毎月25日に新刊が発売されるみたい。
横溝正史祭りが終焉を迎えて久しい今日この頃。
新しい祭りの予感に、ちょっとワクワクしている♪
最近マンガばかりで小説読んでなかったもんなー。

さて、今月はあたしのレベルアップ(誕生日)がある。
いい加減四十路がハッキリ・クッキリ見えるお年頃だ(- -;)
だけど性懲りもなくまたネズミの仕切るリゾートに行って、うんまい飯食ってくるぞー!
最近買ったおもろい本
これがね  なかなか当たるんですわ(笑)
ある日「B型 自分の説明書」という本を見つけた。
旦那がB型なのでちょいと立ち読み。
面白かったけどその時は買わずにスルー。
後日「A型 自分の説明書」が売られているのを発見。
そしてあたしがA型。こりゃ買うしかなかろうて(笑)
「?」と思うところもあれば大爆笑するくらい心当たりのある文もあり
なかなか有意義な本であった。

国まで擬人化お次に紹介するのは「ヘタリア」という
国を擬人化したマンガ。
各国の特徴がよく表されていてすっごく面白かった。
たまたま見ていたテレビでこの本が紹介されていて
絵に萌えを感じたのでこの本を買った。
ヨーロッパの歴史がネタにされていて
ヘタレなイタリア(そのせいでヘタリア呼ばわりされてる)を
中心に話が進んでいく。
旦那に読ませたら意外にも内容にハマっておった。
ヨーロッパの歴史が分かるとさらに面白いのかもしれない。
この本をもっと楽しむために、ヨーロッパの歴史を勉強するのも一興か。
柴犬好きなら
ほんとツボっすこれは買わなきゃいかんでしょう。
今回もめっゃツボを押しまくりで面白かった。
この作者さんの書く柴は本当に可愛くて堪らない
旦那がこれを読んで「多頭飼いしたくなった」
なんてのたまうほど(笑)
でもね・・・。
我が家は今のところ小梅ちんだけで手一杯ですから~。
まだ入手していない柴好きさんは、本屋さんにレッツゴー!
自分的購入記録とボヤッキー
先月の戦利品今月の購入予定は「山田太郎ものがたり」と「桜蘭高校ホスト部」の二冊だけ。
先月は写真の通り(「新・吼えろペン」と「MAJOR」は旦那の分)七冊。
以前からタイトルに惹かれていた「黒執事」を購入。当たりだったので嬉しい。
一度完結した「山田太郎ものがたり」の新刊が出る(ドラマ化の影響だろうか?)が、どんな内容なのか激しく気になる。
この漫画は最高に好きなので、ドラマも見てみたが(主人公達がアレだったので期待はしてなかったけど)五分と見ていることができなかった(- -;)
同じ意味で「有閑倶楽部」のドラマ化も一部の主演ファンだけが喜ぶ内容となることだろう。
その点「のだめカンタービレ」は神ドラマだったと思う。
実写化するくらいならアニメ化された方がずーーーーっとましだと思うるん太であった。
お願いだから「桜蘭高校ホスト部」はドラマ化しないでほしい。

明日から一泊二日で旦那の両親と旅行に行くのに、関東は台風直撃だって
どんだけ日頃の行いが悪いんだかorz

あ、そうそうキリ番祭りのエントリー好評受付中!(笑)
エントリーがまだの人はこちらにコメント世露死苦(> <)/
おバカにもほどがあるだろ
買い過ぎだろ( ̄▽ ̄;)
また、増やしちゃった( ̄∇ ̄*)>テヘッ♪
昨日本屋で買うべき本を選んでたら
8冊になったんで、ついでだから10冊にしたの
あっ!「はじめの一歩」と「MAJOR」は
旦那のだ・か・ら。
来月も同じくらい新刊が出るわよ~ん♪
どんどこ増やすぞどこまでも(爆)
終わっちゃったのよ~(泣)高屋奈月作「フルーツバスケット」が23巻で終了いたしやした。
これであたしが集めているマンガが一種類減ったわけでありんす。
あは~ん、寂しいわ・・・。
つーことで、新しいマンガに触手を伸ばしてやったのだ( ̄‥ ̄)=3 フン
それがこの2冊
これから集めちゃうのさっ♪   ブラックでシュールが好きな人にお勧め
「桜蘭高校ホスト部」と「B.B Joker」
「桜蘭・・・」はケーブルテレビでたまたまやっていたアニメを見て興味を持ち、試しに1巻を買ってみたらいい感じだったので買い続けることに決定。
「B.B・・・」は旦那が買ってきた「オトナファミ」(大人版ファミ通)のマンガ特集で気になって、昨日本屋で偶然見つけたので購入。旦那と爆笑しながら読み切った。
かなーりシュールでブラックだけど面白かったぞん。
気がつきゃどっちも出版元が白泉社だってのが笑える( ̄▽ ̄;)
あたしも旦那も何故か白泉社と小学館のマンガを買うことが多いんだよなぁ。なんでだろ?
るん太家の蔵書数
先日の記事に触発されたのか、旦那が二人の蔵書数を調べリストアップしてみたら
なんと二人の所有する漫画本の合計冊数が余裕で1,000冊を超えていた~
寝室 るん太の本棚上段 寝室 るん太の本棚下段
内訳は、あたしが約540冊・旦那が約630冊。いや~、半端じゃなく揃えたよなぁ。
しきゃーも、まだ連載が終わってないのが多数あり、更に二人して新しい漫画を集め始めちゃったりもしてる(爆)
寝室 旦那の本棚上段 寝室 旦那の本棚下段
引っ越す前は、アパートの床が抜けやしないかと、友達に心配されたものさ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 
あぁ、そのうち我が家は本に埋め尽くされるやもしれん(- -;)

また増やしたったー(爆)
今日の戦利品マンガを5冊増やしたぞ(^ ^)v
先日2冊買って、今月はあと1冊増える予定。
どんどん進む、るん太家の漫画喫茶化( ̄▽ ̄;)
どなたか泊まりがけで読みに来てみる?
一週間ほど滞在すれば全部読むことができるかも。

追記 12月23日 また旦那が5冊・るん太が2冊増やしちゃった( ̄∇ ̄*)>テヘッ♪




買ったぜ、買った!
06-10-19_23-19.jpgearthさんみゅたんのところで記事になっいてる本「柴犬さんのツボ」
我が家でもアマゾンで注文して買ったずら。
ついでに、同じ作家さんが出している「柴犬ゴンのきょうのメモ」という本も頼んだ。
柴飼いにはたまらない内容となっておりやしたぜ。
どーっすか?そこの奥さん、一家に一冊。これであたなも柴マニア(爆)
06-10-19_23-20.jpgはい、さらに京極夏彦の「狂骨の夢」を自腹で購入。
文庫版で読破済みだが、どうせ所有するならハードカバーの方が素敵なんで文庫版は売っ払い、買い換え断行。
京極堂シリーズは順次ハードカバー化されており、一作目の「姑獲鳥の夏」・二作目の「魍魎の匣」は、去年のバースデープレゼントとして旦那に買ってもらったっけ。
シリーズは現時点で9冊出てるが、全部がハードカバーになるのにいったい何年かかるのかしらね~( ̄▽ ̄;)


3年待ったのだぞー
今日は待ちに待った給料日。だからか知らんが珍しく旦那が7時台に帰って来た。
本屋に用事があったので、食事がてらでかけることに。何を食べようか迷って、以前から気になっていたトンカツ屋にレッツゴー(> <)/
いくら丼定食 よくばり定食
あたしはサーモンフライの付いたいくら丼定食。旦那は生姜焼き&ロースカツのよくばり定食を頼んで食す。
これがまたうま~!(> <)/だったのですよ。お店はうちから近いので、これからも行くことに決定新しいお店が出来てうれしいわん♪
プレゼントそして、本日はレディースデイということでゴールデンポークのひき肉400グラムをいただいた。
きっとうまいひき肉なんだろうなぁ。どんな料理に使ったらよかべ?
今度はこの店でカツ丼とソースカツ丼を食べてみたいと思う。
食事を終えて最大の目的である本屋へ移動。
一体何を買いに行ったかというと・・・。
Death note 完結
Death note 最終巻友達に「面白いよ~」と言われ、旦那が買いはじめたのに便乗して読んでいたDeath noteが完結しました。
いやー、まだまだ続くと思っていたのですが案外あっさりと終わったわ。
思考の裏の裏を読むような頭脳戦に時々ついていけなくなったりしたけど、面白かったです。
現在映画が公開中ですが、原作愛好者にメッチャ評判悪いのだ( ̄▽ ̄;)

なのでうちらも映画はパスすることに決定。「エル」役の子は好きなんだけどなぁ。
三谷幸喜祭り開催(> <)/
オンリー・ミー横溝正史祭りもほぼかたが付いた昨今。
京極夏彦は分冊文庫ばかり出すし、新井素子も新刊を出す気配が全くない。あたしの好きな作家達ってどうしてこうもコンスタントに新作を出さない人が多いのか(- -;)
そんなこんなで最近は活字から遠ざかっていたのだが、先日たまたま手に取った三谷幸喜のエッセイで眠っていた活字中毒に火がついた(笑)
とりあえず今現在出版されている本を買い漁るとするとしよう(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ちんなみに、あたしと三谷氏は誕生日が1日違い。血液型も同じ。
エッセイの中のエピソードにやたら共感したのはそのせいか?
いや、そんなことないな(苦笑)

copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。