るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
New Albumが出るよ~♪
久~しぶりにアルネタでござい。
前作ONE-Venus of Rock-から約3年、3月10日発売だって。
最近全くアル絡みでは情報収集してないから、寝耳に水(笑)
ファンサイトの掲示板で発売を知り、オフィシャルHPで確認したのちアマゾンでDVD付きのCDをポチッといたしましたよ。
全11曲らしいんだけど、そのうち4曲はシングルの曲だし~(汗)
まぁ、最近のシングルは買ってないからうちとしてはありがたいのか?

New Albumの他に最後の夏イベDVDとか35年の歴史を網羅した豪華本とか出るみたいだけど、懐に優しくないので華麗にスルー決定済み( TДT)ゴメンヨー
アルに対する情熱がだいぶ薄まってしまってるせいもあるんだけどね。
でも今、New Album発売の情報に触発されて以前買ったTHE ALFEE HISTORYのDVDを引っ張りだして鑑賞してる。90年代のPVとか観るとやっぱり(・∀・)イイ!!
情熱が薄まってきているとはいえ、アルはあたしの青春ですからね(笑)
好きなことには変わりないですよ。
ただ、最近の曲とかいろいろ自分の好みとはちょいと違うってだけで。
アルのことだから先はまだまだ長いだろうし、そのうち巡り巡ってまたあたしの好みの状態になるまで、ゆっくりとお付き合いしていくさ。
貴族のお漫才? ちゃうちゃう
春ツアーポスター今日はアルフィーのライブなのん。
今回のツアータイトルは「RENAISSANCE」
今その言葉を聞くと髭男爵の「ルネッサーンス!」という
フレーズが浮かぶんですけど(笑)
あぁ、先月発売になったNew Single全然聴いてないやorz
彼等の音楽は細胞レベルで体に染み込んでるから
新曲覚えてなくても、きっとどうにかなるだろう( ̄▽ ̄;)
出稼ぎ仕事(笑)
こ・怖いんですけど(- -;) 限定版を買いました
一昨日、高見沢さんのソロアルバムが16年ぶりに発売された。
今回は作詞の殆どが外注なんだけど、そのメンバーがすごいんだ( ̄▽ ̄;)
つんく・クドカン・綾小路翔・リリーフランキーetc・・・。
あたし的にツボだったのがみうらじゅん氏。
彼が書いた詞のタイトルが「愛の偶像(ラブ・アイドル)」
歌詞の中に阿修羅とか弥勒とか出てくるし、それを真面目に高見沢さんが歌うんだぜ(爆)
今年は夏のイベントがなくて、高見沢さんがソロ活動(高見沢さん曰く出稼ぎ)・幸ちゃんが加藤和彦さんと「和幸」(かずこう)というユニット組んで活動する。
さて、髭とサングラスのお方はいったい何をしてるのかしらね?(笑)
3年待ったのだぞー! 
と、アナベル・ガトー(OVA「機動戦士ガンダム0083」の登場人物)のように叫んでみたが何を待っていたかというと、るん太がピチピチの10代(*注 今でも気持ちはティーンエイジャー)から大好きで未だにファンを続けている、THE ALFEEのオリジナルアルバムが本日発売になったのだ。
前作が出てから3年・・・。いや~長かった。
いつもなら発売日前日にフライング買いするのだが、今回は割引に惹かれてアマゾンで予約してたら今日「人気商品で入荷が間に合いませーん。次の入荷は25日以降になりまーす。」というメールが届いた。オーマイガー!
旦那に、キャンセルして別のところで買うべきかどうかお伺いをたてると「ヤマダ電機でゲットした。キャンセルしてよし。」という連絡が来たので、速攻アマゾンの予約をキャンセルした。
予約したのが遅かったから、きっとそれが敗因だろうな。でもま、無事本日中に聴くことが出来ることになったので良かった・良かった
今回の秋ツアーでニューアルバムの中から2曲演奏されているが、変態的な変拍子の嵐でむっちゃあたし好み
「これぞアルフィー!」って感じがして最高に楽しいのだ。
最近アルフィー熱が低下しつつあったけど、ライブで最前列がきたり、ニューアルバムが出たりするので、なんだか燃料投下されてる感じだわ(笑)
何だかんだ言いながら、ずーっとついて行くことになるんだろうと思う、今日この頃なんだわさ。
通常版 初回限定 DVD付き

初回限定 でかジャケ仕様しかし、最近のCDセールス方法はエゲツないのぅ(- -;)
内容は一緒だけどおまけが違うのだ。
うちが購入したのは、ピンクジャケットのDVD付きの限定版だす。
シングルなら複数買いにお付き合いできなくもないが(以前はやってたけど、今はやめた)、アルバムまではねぇ~。
いくらツーショット写真&握手会の応募券が入ってても、遠慮するだす。
秋ツアー2日目in宇都宮
今日はセクチー ミニチャイナ♪
昨日に引き続き、アルフィーのライブでおま。
本日は宇都宮、最前列ということで気張ってチャイナドレスを着てみたずら~。網タイツのおみ足が素敵でしょ?
ポッコリ腹が目立たないように、気をつけねーとな( ̄▽ ̄;)





秋ツアー初日in桐生
今日は短パンやって来ました、本家本元アルフィーライブ。
今回はミニスカではなく、短パンで決めてみた(^^)v
今日は7列目だから、メンバーの視線がくるとは思わんがの。
明日は最前!ミニチャイナで頑張るぜ(> <)/






今日はいい天気
20060813103708
はぁい、今日は夏のイベント2日目。
昨日とうって変わってすっごく天気がいいのだが、こんだけ晴れると雷雨が怖ひなぁ(- -;
降ってもいいが、ライブ中だけは勘弁な!
写真はホテルの部屋から見える赤レンガパーク。
ここがライブ会場だす。ちっちゃくモニターも写ってるでよ。
今日の席はこの下辺り。
最後にメンバーが座席後方へ移動する時の通路に近いかも?!
横浜 たそがれ
20060812135203
というにはまだ早いな(笑)
アルフィーの夏のイベントに参加するために横浜入りしたが、まだチェックイン出来る時間じゃないので、ホテルのレストランでお茶しとります。
何か天気があやしくて、雷が鳴ってますけど!?
いったい誰の行いが悪いのかしら。
あたしじゃないってことだけは、確かだけどね(ΦωΦ)フフフ…
夏のイベント 会場発表
今年で25回目を迎える、THE ALFEE恒例夏のイベント。
開催日は8月12・13日とライブで先にメンバーが発表していたが
今日やっとその会場が発表された。
横浜MM21地区にある「赤レンガパーク」
ここは10年前にも夏イベが行われた思い出の場所。
その頃はまだ綺麗に整地されておらず、当然ワールドポーターズ等もなかった。
ほんとにただの倉庫街で、ライブまでの時間を潰すのに非常に苦労したっけ(- -;)

昨年は「小梅ちゃんのため」と参加日を1日に減らしたら、参加しなかった初日に大好きな曲のオンパレードで泣きを見たので、今年は2日間参加することにした。
お盆時期の横浜だから宿泊地の争奪戦も激しくなるだろうが、運良く会場近場の宿を押さえることができた(^ ^)v
小梅ちん、忘れずにお土産買って帰るから、良い子でお留守番よろしくね。
My初日
さてどれが正解?

さて、あたしは一昨日宇都宮に何をしに行ったでしょう?
って、カテゴリー見れば一発でわかる事ですがTHE ALFEEのライブに行って参りました。
一年ぶりの一階席、メンバーの顔が肉眼(でもコンタクト使用)でハッキリ確認できて嬉しかったわ
桜井さんサイドだったけど( ̄▽ ̄;)
次は6月に隣県群馬でライブでしゅ。うちから会場まで車で30分!
地元より近いでやんの┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

さてさて、明後日から天下の黄金週間。みなさんはどのようにお過ごしの予定ですか?
我が家ではウキウキ・ワクワクのイベントが用意されています!(> <)/
ふふふっ、楽しみだわ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
