るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
ダークナイト ライジング
監督
クリストファー・ノーラン

出演
クリスチャン・ベイル
マイケル・ケイン
ゲイリー・オールドマン
アン・ハサウェイ
トム・ハーディ
マリオン・コティヤール
ジョセフ・ゴードン=レヴィット
モーガン・フリーマン
前作「ダークナイト」から8年後のお話。
ハービー・デントの罪を被り悪役となって街から姿を消したバットマン。
しかし、平和が訪れたはずのゴッサムシティに現れた巨漢のテロリスト“ベイン”に
街が次々と破壊され、以前のような無法地帯へと戻ってしまう。
そんな惨状をみかねたブルース・ウェインは、封印したバットマンスーツを再び身に纏い
悪と戦うべく立ち上がる。

バットマン三部作の最終作品。最高に面白かったヽ(´ー`)ノ
広げた風呂敷をちゃんと畳んでくれて大満足♪
1作目とのつながりが濃いので、予習してから劇場に足を運ぶ事をお勧めする。

あたしの一押しは「インセプション」の時に一目惚れした
ジョセフ・ゴードン=レヴィット
彼は若き警官の役なんだけど、最後に劇中で明かされる本名を聞いた時
心の中でマジ「うきゃーーー!」と叫んじまったよ。
そーくるかノーラン監督。最高だぜぃ。

執事役のマイケル・ケインも、ゴードン役のゲイリー・オールドマンも
好き過ぎて困る(笑)
キャットウーマンという名前は使われなかったけど
アン・ハサウェイも綺麗で良かったぁ〜。

続編作れそうな終わり方だったし、観たい気もするけど
でも、これでいい。
上映時間は3時間近いけど、自分には長さを感じさせないよい作品だった。
次のノーラン作品が楽しみですな。
コメント
この記事へのコメント
やっぱりおもしろいのね夏休みに観に行こうと思っています。でも、予習した方がいいのね2作目を見逃してるからなぁありがとういつもながらるん太の意見は参考になります。
2012/08/08 (水) | URL | びょびょち母 #-[ 編集]
~びょびょち母さん~
うん、すごく面白かったよv-290

2作目を観ていないなら
なおのこと1・2作目観て予習しておいたほうがいいと思う。
予備知識があるとさらに理解度が深まるからねv-218

こちらこそ映画観た時だけの更新なのに
チェックしてくれてありがとうね。


2012/08/09 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
