るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
監督:デヴィッド・イェーツ
製作:デヴィッド・ハイマン
   デヴィッド・バロン
   J・K・ローリング
原作:J・K・ローリング
脚本:スティーヴ・クローヴス

出演:ダニエル・ラドクリフ
   ルパート・グリント
   エマ・ワトソン
   アラン・リックマン
   ゲイリー・オールドマン他
ヴォルデモートを倒すために必要な“分霊箱”を破壊するための旅に出たハリー達は
ヴォルデモートが放つ追っ手の攻撃に苦しめられながらも着実に分霊箱を発見・破壊し
残る分霊箱の発見に奔走する。
スネイプの過去やハリーとヴォルデモートの意外なつながりもあきらかになり
長く続いた物語はいよいよ佳境を迎える。

可愛い子役達に惹かれて観始めたシリーズも、10年の時を経て完結したでやんす。
原作読んでればもっと面白いかもしれんが、あの翻訳本だけはどーしても読む気になれん。
原書が読める英語力が欲しい。
でも、原作読んでなくてもじゅうぶん楽しめた作品でした。

ハリーとヴォルデモートの最終決戦を軸に物語が展開。
中だるみを感じることなく見終えることができた。何度かうるっとくる場面もあったり。
もう続きを観る事がないと思うと一抹の寂しさを感じるが、納得のいく終わり方だったのでまぁいいか。

さて次の鑑賞予定は
「くまのプーさん」と「メタルヘッド」
ジャンルが違い過ぎてかなり笑える組み合わせだと思う(笑)
コメント
この記事へのコメント
私も観る予定!
私は原作を読破したので、観るつもり。
映画は3作目ぐらいまでは映画館で観てたけど、それ以降はご無沙汰・・・・
これは久しぶりに観てみるつもり。
最終作だし、原作にも心入れながら読んだので!
るん太がおもしろいというなら、間違いないでしょう。

私はこの夏3本は観たいなぁと思っていて、
Xメンとコクリコ坂よりを観ました。
後は、この映画とツリーオブライフを観る予定。
9月になったら、「ライフ」は観たいなぁ!
2011/08/24 (水) | URL | びょびょち母 #-[ 編集]
~びょびょち母さん~
コメ返し遅れてすまーん。

もう映画は観に行ったかな?
初期のハリポタは子役達が可愛くて、後半はダークファンタジーとしてハラハラドキドキした作品でした。
Blu-rayBoxtが発売されたら購入したいっす。

我が家の今後の予定は「くまのプーさん」改め「ゲット・ラウド」(鑑賞済)と「メタルヘッド」よん。
10月になったら「三銃士」が待ってるわ♪
2011/09/11 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
